南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

シシオドシ

ガーデニングの材料を探しに、ロジャーズガーデンに行った。実は、前庭に20株くらいシクラメンを植えたのだけど、あと半分くらいスペースがある。そこをどう活用するか迷っているところだ。Bird Bathなんか置くといいかなーと思っている。


行ってみたら、意外なものを発見した。噴水コーナーに「シシオドシ」が置いてあったのだ。ウキウキして竹筒に水が溜まるのを待っていたら、"カツン"と乾いた音がした。やっぱりこんなだだっ広い場所にあってもいい音が鳴らないのかも。


いつもはもっときれいに整えてあってコーヒーも飲めるのに、今日はすっかりホリデーシーズンの準備であちこちのセクションが閉まっていた。秋だなー。