南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

炊飯を子供に頼んだら

今日はカレー。

ご飯炊いて、と子供に頼んだら、ゲーム中でなかなか動こうとしない。とりあえず、時短モードで炊くように再び声がけ。実は少量早炊きにすると美味しく仕上がったりするんだよね!と言ったら、喜んでいそいそと準備を始めた。ゲームは続けたいけど、ご飯も早く食べたい子供心。

犬の散歩をして、片付けものしてカレー温めて、ちょうど炊き上がった炊飯器の湯気の向こうに見えたのは…カチカチの玄米。そっち炊いたんかい!と思いつつ、玄米好きなの忘れて頼んだ自分も反省。

お小言を言うのは激怒しているもう1人の子供に任せた。

それにしても、早炊き玄米も、食べられない程硬いわけでもなくびっくりした。最近の玄米、すごい。

f:id:misha:20240206185408j:image