南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

五反田の立食いうどん店

旅行からの帰りに乗ったタクシーの運転手さん、五反田の高架下を通りながら「あ、今日はうどん屋さん開いてる…」と呟いた。良く立ち寄るうどん屋さんで、前日の元旦お休みだったそうだ。

おすすめメニューは「とり天うどん」だそう。「麺が手打ちで、出汁もちゃんと別鍋で温めてて美味しいですよ。ただ、僕はとり天は1つで良いんだけど、3つものってる…」と最後はボヤッキー

そんな控えめな食レポに惹かれて、早速食べに行ってみた。ネギ増し温玉添えにしてみたが、確かにとり天が負けずに主張している。うどんじゃなくて、丼もの食べてる気分で、私はとり天3つ派かな。

f:id:misha:20240107162932j:image

おにやんま