南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

うちの監視要員

mikeは日曜日から出張に行ってしまった。今回は1週間、全米のあちこちを訪問している。言って置きますが、今話題の選挙活動ではないです(笑)


出張中、私とコビーの2人だけになる。夜は大抵DVDを見たり本を読んだりしているのだけど、たまに飲み物を取りに行ったりトイレに立つ時に、コビーがすごく変な格好で、しかし鋭い視線で私を見ている。少し前まではキッチンやトイレの前まで付いて来ていたけれど、最近はトイレから出てくるとこの全く同じ格好で目だけでじーっとこっちを見ている。気持ち悪いというか笑えると言うか。微妙なところだ^^;