南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

ダイエット・コークとアメリカ人

misha2009-08-18

ソーダはソーダでも、ダイエットがつくものなら身体に悪くない、と思っているアメリカ人が多い、と思う。または、ダイエット・コークを飲む=ダイエットになる、と思っている人さえいる。

一度、ファーストフード店のカウンターでダイエット・コークを頼んだ瞬間、隣のカウンターで注文していたアメリカ人の大柄な女性と目が合った。彼女は私を頭のてっぺんから足の先まで見渡し、「あなたはダイエットのを頼まなくても大丈夫でしょ。」と。

そして、アメリカ人はダイエット・コークを愛している。
私の職場では飲み物とスナックがタダなので、ごくたま〜にソーダを飲む。今まではスプライトも置いてあったのに、今ではダイエット・コーク人気に押されて、オーダーすらしてもらえなくなった(涙)