南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

今週のお題:今年の抱負 - 子供を産む!

38歳、結婚12年目。
もうそろそろ子供のいない人生でも真剣に考える時が来たのかな。。。と思っていたら、(ある意味)思いがけず妊娠して、現在妊娠21週目だ。

アラフォーになって何か新しいことを始めるなんて、昔だったら「四十の手習い」ってバカにされただろう。そんな手習いでも子育てが一段落したからこそ始めるものであって、これから子供を産んでイチから、なんて言うと呆れられるに違いない。いくら時代が進んでも、本当はやっぱりそのくらいおぼつかないことなのかもしれない。

今年の抱負は元気な子供を産むこと。そして育てること。
これから先20年くらいかかる長〜いプロジェクトのスタートラインに無事立ちたいと思う。