南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

<br>チョコレートの噴水

chocolate fountain

仕事が終わってから、取引先主催のパーティーにmikeと私の同僚と出かけた。家庭内暴力を防止したり、被害に遭っている人を助けるLaura's House - Ending the Silence of Domestic Violenceのためのチャリティーだ。参加するのは無料だったけれど、主催者から参加一人につき50ドルが寄付される。

とりあえず飲んで食べて楽しませてもらったのだけど、その中で目を引いたのが「チョコレートの噴水。」(Chocolate Fountain) 温かいチョコレートが絶え間なく流れていて、そこに串に刺したフルーツやマシュマロなどをサッとくぐらせて食べる。mikeと友達はかなりの回数往復していた。誰かがウットリして「このチョコレートでシャワーを浴びたい。。。」と言っていたそうだ(笑)

実はこのチョコレートの噴水は最近流行っていて、結婚式などでケーキの代わりに使われたりもするらしい。私はチョコレートが苦手なので遠巻きに見ていただけだけど、みんな「飛んで火にいる。。。」みたいな光景で結構ほほえましかった^^