南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

<br>モノを探す時

夕食を作っているとき、珍しくコビーの姿が見えなくなった。いつもは片時も離れないのに。

ちょっとだけ心配になって「コビー!」と呼んでみた。そしたら、ダイニングテーブルの下からノッソリと顔を出した。なんだ、いたのか。。。。

探し物もこんなにあっさり出てきてくれればいいのに。
特に朝の失くし物は大変だ。携帯が見つからなければ家の電話からかけてみて耳をすましてみる。書類をどこに置いたかわからなくなったとき、その日に絶対必要なものでなければあきらめる。でも、車の鍵をどこかに置き忘れた場合は出かけること自体が不可能になる。もう何年も住んでいる家なのに、自分の行動パターンが決まらないのはどうしてだろ?
夕食を作っているとき、珍しくコビーの姿が見えなくなった。いつもは片時も離れないのに。

ちょっとだけ心配になって「コビー!」と呼んでみた。そしたら、ダイニングテーブルの下からノッソリと顔を出した。なんだ、いたのか。。。。

探し物もこんなにあっさり出てきてくれればいいのに。
特に朝の失くし物は大変だ。携帯が見つからなければ家の電話からかけてみて耳をすましてみる。書類をどこに置いたかわからなくなったとき、その日に絶対必要なものでなければあきらめる。でも、車の鍵をどこかに置き忘れた場合は出かけること自体が不可能になる。もう何年も住んでいる家なのに、自分の行動パターンが決まらないのはどうしてだろ?