南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

<br>雨の渋滞

妹が出張がてら遊びに来るので、朝からLA空港まで迎えに行くことにしていた。ところが、起きてみたらひどい雨。金曜日だし、雨だし、相当な渋滞が予想されたので、急きょ、mikeに会社を午前半休してもらって空港まで一緒に来てもらうことにした。そうすれば、雨の中の運転は任せてOKだし(笑)、第一、2人ならカープール・レーンを使って朝の通勤ラッシュもスイスイ抜けていけるのだ。

おかげさまで渋滞もなんのその、無事に迎えにいけた。ところが、フリーウェイ105が洪水のため閉鎖されていて乗れなかった。比較的新しいフリーウェイでもこんな調子じゃ。。。^^;

ロサンジェルスの雨は侮れない。