南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

<br>バレンタインデー、盗まれる。

バレンタインデーって結婚した夫婦は何をしているのかな? 母の日とバレンタインデーは、どこのレストランも混んでいるので、今年はあまり出歩く気が起こらなかったので、スーパーでちょっといいワインを買って、ちょっとだけいいお惣菜をいくつか買って乾杯した。最後にチョコレートケーキを出してきたところ、コビーが目をランランと光らせた。

数日前、ちょっとしたアクシデントがあった。妹は出張中にバレンタインデーを迎えるので、会社の人にお土産を買いつつ、ささやかながら自分用にチョコレートを買ったようだった。それをカウンターの上に置いて夕食に出かけたところ、家に帰ってきたら袋ごとなくなっている! まあ、うちでは”犯人を飼っている”ので、階段の踊り場を見たところ、お菓子類が散乱していた。チョコチップ・クッキー、板チョコ、色々あったのに、食べていたのはよりによって一番高いゴディバのトリュフだけ。犬にも味がわかるんだろうか。。。。

以前に「犬用ケーキ」でおなかを壊したことがあったので心配したけれど、今回は逆に調子が良くなったくらいだった。しかし、コビーもバレンタインデーを祝ってほしかったのかな。犬なのに。