南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

キラー!!仕事人

私の最近のニックネームは”ツリー・キラー”。
仕事上、レポートをたくさん印刷しなくてはならないのだけど、それを見て同僚が「今ごろ、森で木が泣いてるわよ。。。」と言う。間接的に木(Tree)をどんどん伐採(Kill)しているのでツリー・キラーなのだ。

一方、立て続けにPCを2台壊して、”PC・キラー”と呼ばれている人もいる。はたまた、その人の部下として入ってきた派遣の人が必ず短期間で辞めるので”テンプ・キラー”と呼ばれる人もいる。

うちの職場は殺し屋の会社か!(笑)