南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

犬のおなら

misha2006-01-16

一昨年から実家で飼い始めた犬は、雑種で最初は庭で飼われていたのに、最近では室内犬に落ち着いたらしい。寝るときには小さな瓶にお湯を入れてもらってタオルを上から巻いてもらって湯たんぽ。その前に外で飼っていた犬に比べると、格段に待遇がいい。。。というか私たち姉妹よりも甘やかされている。やはり、室内で身近に接していると、犬の感じるであろう寒さとか、空腹とか、外で飼っている犬のそれよりも飼い主が切実に感じてしまうからなのかもしれない。

私も実家で飼っていた外犬との経験しかないので、コビーとの生活もまだまだ新鮮だ。例えば、おなら。コビーのおならはすかしっぺで、音がしないのに嫌な臭いだけが静かに広がる。もう何と言うか、空気を振動させるような強烈なにおいだ。今日初めて、臭いがしたときにコビーのお尻をチェックしてみたら、臭いの震源がここにあった^^; ちょっとスカンク臭にも近いのだけど、身近な例で言うと、「よもぎもちの腐ったにおい」だろうか? ちょっと青臭い。いまだかつてよもぎもちを腐らせたことはないのだけど。。。とにかく臭いっ!