南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

たまにはおいしいランチを

クラブ・ケーキ

会社の日本人の同僚と「たまにはおいしいものを食べよう!」と奮発して、フランス料理店に行った。会社から車で15分近くかかるので、お互いの上司に見つからないように、トイレにでも行く振りをして早めに会社を出るのだ(笑)

フランス料理といっても、かなりアメリカ風。私はクラブケーキを頼んだ。見た目どおり、カニ肉で作ったハンバーグだ。これはあんまり日本では見かけなかったものだけど、ビールのおつまみとしてはかなりイケルのではないかと思う。でも、残念ながら勤務中のランチなので、ビールはナシ!