南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

オレンジカウンティ(CA)で閉鎖に追い込まれるレストラン

全く別件でネットサーフィンしていたら、「オレンジカウンティで今後60日以内に閉鎖するレストランおよび食料品店」のリストが出て来た。適宜更新されるものだろうけど、今日の時点では、居酒屋の"Oki Doki"、タイ料理のファーストフードの”Thai Spice”などが載っていて驚いた。スタバはもう閉鎖し終わったのか^^;、今のリストにはないが、身の回りで何件か閉鎖されているようだ。

世の中、やっぱり不景気なんだな〜と思う。
今頃Macy'sなどのデパートに行っても、パーティー用ドレスのコーナーがまるでホリデーシーズン前みたいに豊富な品揃えだ。しかも、値下げ済み。クリスマス前に悪友とバーに行ったら、例年、複数のクリスマスパーティーで華やいでいるレストランが、ガラガラ。ヒマそうなジャージ姿のおじさん達が大声でフットボールの話をしているだけで幻滅だった。

2009年はいい年になりますように。


Restaurant & Food Facility Closures within the last 60 days
http://foodinspections.ocgov.com/foodinspections/closures.aspx