南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

うわさをすれば、フランスパン

2週間前に、「セ・シ・ボン・ベーカリーの朝焼きたてのクロワッサンがおいしいから、是非試してみなさい」と知り合いに勧められた。ニューポートビーチで少し距離があるし、朝は苦手で起きられないので無理だな〜、と思っていたら、先週末に別の友人が同じ店の焼きたてのフランスパンを買ってきてくれた。香りが良くてふんわりしていて、とてもおいしい。

同じ日にクロワッサンを教えてくれた知り合いに偶然会い、フランスパンを食べた話をしたら、「そのフランスパンは、ベトナム系の店でビン入りで売っているバターをつけて食べるとおいしい。やはり、フランスの影響を受けているのでアメリカのバターとは風味が全然違うから、これもぜひ試してみて。」とのことだ。

果報は寝て待て。
しかし、さすがにバターが舞い込むことはなさそうだから、そのうちリトル・サイゴンに買いに行ってみようと思う。リーズサンドイッチでも売っているのだそうだ。


C'est Si Bon Bakery - About - Google+