南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

今週のお題:大人になったと感じたとき

犬とか畑の野菜とか、落ち着いて育てている自分に気づいたとき。
若い頃は自分のことに忙しすぎて、生き物の世話をするなんて考えられなかった。活動していない週末の午前中などはひたすら寝ていたような気がする。手帳の予定は若い時の半分も埋まっていないけど、実際は見えない予定がたくさん詰まっている、それがちょっと大人になった私のスケジュールだ。