南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

前駆陣痛、再び

午前2時頃、お腹が痛くて目が覚めた。早速時間を計ってみると8分置き、今日の陣痛はお腹の下の方からわき上がってくる感じだ。そのまま1時間程たって、ひょっとして今日は勝負の日?と思うと、お腹がすいてきた。起きて、ぶどうパンと温かい豆乳を飲んでベッドに戻って陣痛の間隔が縮まるのを待った。なのに次に目が覚めたのはなぜか午前5時。。。陣痛は消えてしまったようだ。


明らかに以前の前駆陣痛よりも痛みが増しているので、進歩していると思う。