南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

川の字の破綻

最初はK君をバシネットに寝かせていたけれど、隣に寝てもらうのが一番便利で楽しいので、クイーンサイズのベッドで川の字で寝ている。


K君はとても寝相が良い方だと思う。しかし、ベッドが狭い。普通にまっすぐ寝ている状態が6時だとすると、もう7時5分くらいになると、足をバタバタさせたときに私の脇腹に結構な勢いでケリが入る。夜は大人以上にまとめて寝てくれるので助かるけど、ケリで起こされては元も子もない。2週間後に仕事復帰を控えている。


キングサイズベッドに買い替えるか?いやいや、それはmikeが呆れてしまうだろう。そもそも、うちのベッドルームにキングサイズは無理だ。


生後3ヶ月半、まだまだ添い寝を止めるのは寂しいなぁと思う。実は添い寝どころか、お腹に戻ってもらって、いつも一緒で100%面倒を見てあげたい!と思うくらいだ。でも、生後3ヶ月の今は出生体重の2倍以上になり、抱いているだけで腱鞘炎になる重さだ。これ以上お腹の皮が伸びても。。。(苦笑)


子の成長はさみしい。妄想は尽きない。