南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

言い間違え

mikeはただいま出張中。

色々なところから電話してきて、今日はどこにいるとか、どんな夕食を食べたとか、誰と会ったとか言う話をする。今回の出張は複数の人々と回っているようで、いつもより楽しそう。外国人でもみんな日本に住んだ経験があったりして、とても話が合うのだそうだ。mikeがその状況を表現して、


「みんな腹を切って話せるから、すんげー楽しい!」

腹を切っちゃいかんよ。それじゃあ、サムライの切腹やん。。。

腹は割って話すもんだよ。

でも、出張中に楽しそうなのは珍しいので黙っておいた*^^*