南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

<br>映画”The Grudge”(呪怨)

昨日から公開されている"The Grudge"という映画を友人と観に行った。日本のホラー映画『呪怨』のハリウッド・リメイク版だ。mikeは怖がりなのでこういう映画はダメなので、出張中に出かけることにした。

感想から言うと、意外と怖くなかったです^^; 怖いかどうかよりも、話の展開上よくわからないところが何箇所かあり、そんなことを考えているうちに映画が終わってしまいました。日本人では石橋凌さんが出演されていましたが、彼は相変わらず渋くて英語も上手! 実は東京の風景も私にはとても懐かしく思えて、例えば『ゲゲゲの鬼太郎』を観ているくらいの恐怖感しかなかったかもしれません(笑)

以下は私の疑問点。もしこの映画をご覧になった方は答えをこっそり教えてください*^^*

































  • 教授のPeterは呪われたのか?それともただショックで死んだのか?
  • Susan Williams(妹)はどうなったのか?
  • 誰が男の子と黒猫を押入れに閉じ込めてガムテープを貼ったのか?
  • 子育て中の主婦が大学で授業を取るのは日本では普通?
<