南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

オーガニックの店

日頃はあまり行かないモールに立ち寄った。

私は喉が渇いたので、mikeが買い物をしている間にスーパーで水でも買うことにした。

さて、スーパーに入ってみて、ちょっと違和感を感じた。

それが何だかわからない。

ボトル入りの水を見つけて、まわりを見回すと、そこは野菜の山。

あー、これか、と思った。

ただ野菜があるというだけではない。

野菜の色が、ほっとするような自然な色なのだ。

日本の野菜はどちらかというとこういう色だったような。

これがオーガニック野菜というものらしい。

その時入ったのはヘンリーズ・スーパーマーケット*1というオーガニック食品のスーパーだった。
私の家の近所にはなくて残念だ。

私はいつも4〜5件のスーパーを行ったり来たりしている。

モノによって買い分けているのもあるけれど、

たいていは1つのスーパーでは買い物に飽きてしまうから^^;

トレーダー・ジョーズ*2、韓国系のスーパー、中東系のスーパー*3、ラルフス*4、ホールフーズ*5、日系スーパーなどなど。

日本では季節感があるから、晩ご飯の買い物もきっと飽きないんじゃないかな。

*1:http://www.wildoats.com/app/cda/cda.php?pt=HenrysHome

*2:http://www.traderjoes.com/

*3:http://www.asianbizguide.com/website/s-z/s/super-irvine/super-irvine.htm

*4:http://www.ralphs.com/

*5:http://www.wholefoodsmarket.com/