南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

ゴミ回収車

ゴミ回収車

ゴミ回収車に遭遇した。

せっかくだから写真を撮ろうと思った。すれ違ってみたところ、運転しているのがサングラスをかけてガムを噛んでいるイケメン兄さんだったので正面から写真が取りづらくなった。恰幅の良い、陽気なメキシコ人のおじさんを想定していたのに(笑)


イケメンは一人でゴミ収集車を運転していて、収集車の脇からニョッキリ出ているアームを操作して、ゴミ箱を掴んでは乱暴に空けていた。(写真の青い物体がゴミ箱。イケメン兄さんが写ってなくて残念でした^^;)"3K"には程遠い仕事らしい。


その後、ゴミ箱を片付けに外に出ると、空になったゴミ箱が倒れて、私のなけなしの花壇の花達がぺったんこになっていた!(怒)