南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

ディズニーもアウトレット

最近よくフラトン*1という町に行く。今日は小さなモールの一角に「ディズニー」の文字を見つけて入ってみた。店のロゴはディズニーランドとは程遠いものだし、看板もわざと木で隠してあるようだし、地味な店だ。きっとディズニーの名を汚さないようにわざと地味にしてあるのだろう。


入ってみると、洋服やおもちゃ類がディズニーランドで売っている半額かそれ以下で売っている。もちろん内装はほとんどないに等しく、置いてあるものも「あぁ、売れなかったんだな。。。」というものが大半で、その値段も頷ける。それでも、ちょっと買ってみたくなるようなトレーナーなんかはちらほらある。


わざわざ行きたい店ではないけれど、例えば、おみやげにトレーナー10枚必要だ、という場合にはかなりお得だと思う。


探せば何でもアウトレットがあるものだ!



Disney's Character Warehouse Outlet Store

(714) 870-9363

243 Orangefair Mall

Fullerton, CA 92832

*1:Fullerton, CA