南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

男性の方が早く死ぬワケ

会社で他の部署に用事を頼みに行ったら、男性2人がすっかりアルバイトの話に夢中になっていた。金曜日の午後なんて誰も仕事モードな人はいない。


そこで、「サーフボードのワックス掛けを12ドルでやってあげるけど、どう?」と持ちかけられた。私は「サーフボードは持ってないけど、スノボーならmikeがいつもワックス掛けてくれるから、ウチはいいかな。」と答えた。そしたら、「あ〜、mishaはどうせ全部mikeにやらせてるんだろ〜? 男は何でもやらされるんだよね〜。だから男の方が早死にするんだ。」と言われた。男性は女性にこき使われるから早死にするなんて! こういうカワイイくて頼りないことを言う男性達を残して、女性達が死ねるわけないじゃないの〜!と改めて思った(笑)