南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

イースター・サンデー

メリーゴランドのうさぎ達

気付いたらもうイースターの祭日!
いわゆる復活祭だ。
ショッピングモールの中にあるメリーゴーランドの馬が一斉にウサギになっていた。そもそも、なぜ復活祭のシンボルがウサギやヒヨコなのかあまり知っている人はいないみたいだ。
何も馬までウサギに変えなくても。。。。と思うけれど、キリスト教では大切なお祭りみたいだ。メルティング・ポットではあるけれど、アメリカってやっぱりキリスト教主導の国なんだな〜と、このウサギ達を見ながら思った。