南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

まずい!プロテイン・シェイク

会社の人が「今日は忙しくてランチタイム取る暇がないし、何も持ってきてないからプロテイン・シェイクでも飲むよ」と言っていた。クッキー、ポテトチップス、ソーダ、ジュースなどは会社が常備してくれるのだけど、そういえばその中にプロテイン・シェイクもある。

せっかくだから、飲んでみた。まずい!どろっとしたチョコレート味で、何が「Light」なのかわからない。しかも、ルートビアのような、シップ臭いにおいがする。病院で入院患者さんには食事の合間にプロテイン・シェイクが出されていたようだけど(バニラ味)、これじゃあ、まずいご飯に追い討ちをかけてしまうんじゃないか。

(ちなみに、私はたまたまランチ時に入院患者さんのお見舞いに行って、「余ってるから食べる?」と言われて病院食を食べたことがあるけど、どうしたらこんなに不気味な味に仕上げられるのだろう?と思うほどまずかった。)

まずいものにもちょっとやそっとじゃ驚かない自信があったのに、久々に虚を突かれた思いがした ^^;