南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

はてなさん、ありがとう。

入院中、時間があるのではてなブログのページをめくってみた。するとなんと、もう消去されていると思っていた、私の書いたブログ記事が過去10年以上に遡って700以上保存されてる!

 

実は今、人生で何回かしかないであろう(と信じたい)なかなかのサイズのビッグウェーブを目の前にしている。信じて揺るぎなかったものが崩れ去り、自分の記憶すら本物だったのかどうか自信がない。そこで出会った過去の自分の記録。

 

嬉しくてこれまた涙が出てしまった。まだ読む勇気がないけれど、自分を取り戻すための重要な宝の地図になりそうだ。

 

はてなさんへの感謝を込めて、本日はてなProに登録。はてなさん、本当にありがとう。