南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

間違い電話ネットワーク

今日は客先にプレゼンがあって、ちょっと緊張してたのだけど、どうしても確認しておきたい疑問点があったので、あまり知らない同僚に連絡してみた。

社内チャットで呼びかけるとすぐに応対してくれて、電話で話して疑問点は無事に解決。

最後に「どうして私にご連絡くださったのですか?」と聞かれたので、「以前にこの関係のプレゼンされてましたよね?」と聞くと、「あーそれは同姓のマネージャーですよね!私は現場の人間ですよ!」とのこと。それにしても専門職分野なのに会話のサクサク進んだこと…

それから社内の共通の知り合いをたどりながら話が弾んで、なかなか楽しかった。お互い近況を話して、将来お仕事一緒に組めると良いですね、という話で終わった。

コロナ禍で在宅勤務じゃないと起こらない出会いだったなと思う。