南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

レストラン2件に振られる

友人と仕事帰りにちょっと一杯でも?ということになり、ニューポートビーチのファイブクラウンズの一部にある、サイドドアというバーで待ち合わせをした。もともとあったバーを、先月から暖炉のあるレストランの待合わせスペースまで拡張したようで、レストラン目当てでやってくる常連のご老人にはかなり不評を買っているようだった。パーキングに車を止めてバーに入ろうとすると、「今日はプライベート・パーティーで貸し切りなので7:30まで入れません。」とのこと。ハッピーアワーが充実しているということだったので、がっかり。

そこで、友人お勧めのセージというレストランに行くことにした。同じ通り沿いだけど、10分くらいラグナビーチ方面に走ったところだ。

ところが、着いてみると、その店は閉店していた!

結局、同じモール内にある、ハビエールというメキシコ料理のレストランのバーでゆっくりすることにした。バーで一杯くらいなら予約も取らないでフラッと立ち寄るのが普通なので、お店がちゃんと開いているかどうかなんて確認しようとも思わなかった。そういうご時世なんでしょうか。

SideDoor
Sage Restaurant
Javier's ←音楽付き