南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

キュウリの苗の嫁入り

友人にキュウリの苗を譲ったら、大きな植木鉢に植え替えて写真を送ってくれた。


去年は5月末のホームパーティーの時にもう少し大きく育っていたものを譲ったのだけど、それが夏中実を付けたようで、大喜びしていた。今年の2月に逆にホームパーティーに招かれたとき、「キュウリがあまりにも気に入ったので、枯れたようだけどまだ水をあげながら様子を見ている」と話していた。キュウリが1年草だって知らなかったようだ(笑)


そういうわけで、今年も種から育てた苗のひとつをお嫁入りさせた。
今年も友人夫婦を楽しませてくれるかな。