南カリフォルニア出戻り東京日日見聞録

17年間の南カリフォルニア生活にピリオドを打ち、東京に戻ってきました。2019年以前は「南カリフォルニア日日見聞録」、その後は半分アメリカ人みたいになって帰国したmishaの東京見聞録となります。

13日金曜日を乗り切る

今日もまたノンストレステストを受けて来た。赤ん坊の心拍は140前後で安定していたけど、子宮収縮のグラフは凄まじかった。5分間の長いものを含め、3回も山が来た。ここでも先生と看護師さんが口を揃えて「ほんとにもうすぐね〜」と言う。次回の検診は火曜日で、そのときはやっと内診で子宮口の開き具合を調べるそうだ。その時点で赤ん坊が元気がなかったり、陣痛がひどかったりすれば即入院なので、入院準備をしてきてください、と言われた。といっても、今日だって入院準備して来たんですけどね^^;


しかし、とりあえず今日は産まれそうにないので、「13日金曜日生まれ」というのは免れそう。